SSブログ

オーストラリア2日目 トラブルだらけの1日 [日記]







更新がめちゃめちゃ遅くなっています(+o+)
日記代わりに書いていくといっていましたが、
自分、昔から、日記とか継続的に続けるのできない子ちゃんだったんですよね(~_~;)

なんで、毎日メモ程度には何したかをつけていたんですが
すべてを文章にするにはかなり時間がかかっちゃいまして
現在滞在12日目にしてようやく追いつくというね

ほんとに何やってんだか(;´∀`)

さて、今頃ですが波乱の2日目について書いていこうと思います笑
いや~2日目も盛りだくさんでした(-_-;)

前回伏線を張っていたんですが
そこからですね。
前日のパーティーの余韻に浸りつつ目を覚ました私・
それで携帯の充電がなくなりかけていたので
ロッカーから充電器を取ろうと
でも南京錠をかけてあったので
そのカギをと思って、確かジーンズのポケットに入れたよな。
うん入れたはず!
と思ってジーンズを探るもポケットの中は空。[がく~(落胆した顔)]

えっ嘘やろ?と思いつつショルダーバックやら、リュックの中を探るも
まったく見つからない。
二日酔いしかけているはずなのに一瞬でそんなの吹き飛んで
頭が真っ白になりました。[雷]

そこで浮かんだ選択肢
其の1 とりあえずレセプションへ行って何とかしてもらう
其の2 超頑丈なハサミを探して買って切ろうと試みる
其の3 街の鍵屋さんにお願いする
其の4 Youtubeで一番自分にもできそうな壊し方を調べる

それでトライしようと決めたのがこれ




スパナを2本使うやり方ですね

ショッピングセンターが開くまで
前日と同じカフェで心を落ち着かせ
いざスパナ探しの旅へ出発

とりあえずは大きなスーパー、コールズというところへ
店内をくまなく探すもちゃっちいハサミしかない
その次にKマートという衣服や日用雑貨が売っているところへ行ってみるもそこにもない

困り果てつつ、いったんホステルまで戻り
次はウールワースというこれまた
メジャーなスーパーへ
そしたら、スパナじゃないんですが
割といけそうなモンキーがありました(*‘∀‘)
1本$5と値段も勉強料にしてはお手頃でしたので(-_-;)
購入してきた帰宅

さっそくぶち壊そうと思って
トライしてみるも、まだ寝ている人もいたりして
真の力を出せず敢え無く1st トライは失敗に終わりました。
冷や汗を流しつつラウンジでゆっくりしてると初日のプール時に少し話した韓国人がいて
その旨を話すと、見せてって話になって
ルームメイトのユスも参加して三人で試行錯誤していると
何とか、本当にぎりぎりの戦いでしたが、
南京錠の破壊に成功しました。

ただ、今回はダイ○―の南京錠だったし
ここまで苦労するとは思ってなかったので
もっと頑丈な南京錠にはこの方法は使えないかもしれないです(+o+)
あともしワーホリでロッカーで南京錠などを使おうかなと考えている方は
ダイヤル式のほうを私はお勧めします!
鍵の管理ってのはやっぱり難しい面があると思います
単に私がどじっこなのかもしれませんが(~_~;)

誰にしろ失敗することもありますし!
なにはともあれ、一安心して、
午前中買ってきたオレンジでも食べていると
ルームメイトのユスがプールに誘ってきたので行くことに

この日もまた、水が冷たくて冷たくて。
そんな中、プールの深さが2.3mあるんですが、そこに石を落として潜って拾えるか
みたいなゲームをやっていたんですが、
序盤はよかったもののしばらくしてから
まー前日のアルコール感がよみがえってきたよね。

遅れてきた二日酔いみたいな笑
早めにプールから上がってゆっくりしているとかなり回復して
今度は、初日にプールに誘ってくれたディミが夕食作るから割り勘してみんなで食べないかと誘われ、
買い出しに一緒についていくことになりました。
どうやらエビのクリームパスタになるらしい笑

めちゃめちゃこだわり持って作ってて
1時間ちょいくらいかかったかな。
みんなでエビの殻剥きしたりして楽しかったな笑

それで出来上がって、いざ実食。

……んっ? 味なくない?笑
あれ?気のせいかな?なんて思いつつ隣にいた日本人を見ると
塩コショウかけて味変えてました笑
これまた食文化の違いかななんて思いながら
エビの塩気を頼りに
頑張って食べてましたが、
強制的に追加されたパスタまでは食べきることができませんでした
 
ほんと申し訳なかった(´;ω;`)

そんなこんなで2日目は幕を閉じました
南京錠事件があった後にその次は
財布事件があったなんていうのはここだけの話です笑

長文写真なしじゃ結構読みずらいですかね(^^;
どうして行こうかと考え中
その前に更新頻度を上げろとな笑
頑張っていきます!








んじゃまたねん♪(^o^)/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。