SSブログ

オーストラリア 初日 後編 [日記]








おはようございます!
Abrahamです♪

昨日の初日の続きを書きますね♬
といってももう書いている今はすでに6日目なんですけどね(-_-;)笑

さてさて、カフェを後にした私は
横のイ○ンモール的なとこでこっちで使う携帯を契約しようと
店を探していました

日本みたいに携帯会社が数社あるのですが
とある先輩からoptusという会社をお勧めされていましたので
目的のお店へ。
入るとすぐに店員がやってきて
何かお探しですかと。
そして、携帯を買いたい旨を伝えると
すぐに説明してくれて
こっちではプリペイド式の携帯が主流みたいで
28日の利用期限付きで5Gが$40でした
ちなみに3Gの$30プランとヘビーユーザー向けのもうちょっと上のプランもありましたが
データ通信料に気を取られて肝心の通話の分を見忘れていたことに書きながら気づいた私
まあ、それは置いといて機種代が$139だったので結果払ったのが2万弱でこれからおよそ1月あたり4000円というすごくリーズナブルな価格設定です
日本の携帯会社やばいでしょ、ぼり方が…笑

無事に携帯の契約も済み
時間もいいころ合いになったので
バッパーへと行きました。
スーパーからはそう遠くないのですぐにたどり着きました。
1週間のステイ朝食付きで$199くらいだったかな
ここもなかなかのお手軽プライスです。
6人部屋の男女共同の部屋なんですけどね
ほかのプランを選べば専用部屋もあるんじゃなかったかな。

そして部屋にたどり着き入ると
韓国の方がいて、聞くと教えてくれました笑
あいにく2段ベットの上段しか空いておらず
まあ仕方がないので荷物を広げベッドの上でごろごろしていると
陽気な欧米人が入ってきてさらっと挨拶して出ていきました

そしてまたごろごろしていると、今度は別の欧米人が入ってきて
奴のベッドはどこだ的なことを言っていたので
教えてあげると、いきなり、
プールで泳がないかと誘われました。
えっいきなりと戸惑いつつも
行くことへ。

13331043_967291730058706_966467534799392874_n.jpg


まさか初日から水着を使うなんて思ってもみなかった笑

着替えてついていくと
すでにそこには4人の欧米人が。

いっぺんに自己紹介始めるのですが
覚えられるわけないよね(-_-;)

あと後からそうするようにしたのですが
自己紹介して速攻カタカナで何かしらにメモったほうがいいです
やっぱり1回じゃみんな覚えられないので
結構2回目あったときとかに
ごめんねって言いながら聞き直してたりしますが
やっぱり1回で覚えるとお互いに気持ちのいいもんです。

それはさておき、ひとしきりプールを楽しんだ(半分は寒さにひたすら耐えていたのですが笑)あとは今度はPub Crowl に一緒に来ないかとの誘いがありました。
なにそれ?と聞くと
どうやら飲み会らしいです。まあよくはわからなかったのですが
飲みは大好きなので、しかも初日から日本人以外の友達ができて誘われる
こんななかNoという人がいるでしょうか笑

その前にスナックを食べに行かないかと誘われ
街へくりだすことに。
そして最終的に決まったのが寿司……笑
いや~寿司っすか~笑
しかも主に巻きずし笑

13342954_967291496725396_3854990991860355833_n.jpg


名前は忘れちゃいましたが、
1本$3.5くらいだったかな
結構リーズナブルだと思うのは私だけでしょうか

それからみんなでホステルへ戻ってきて
いやいや、これはスナックじゃないよ、、、
しっかりした晩御飯じゃんなんて思いつつ
食べて、おなか一杯になったところで
みんな集まってバスに乗り込んでパーティーへと出発しました。

パーティーがこんなやつ↓(あと後見せてもらったんですけどね)

13336103_967291786725367_5409695530578742973_n.jpg


紹介料が$5であとは、代金が$15計$20で
5店舗のパブやクラブを転々とするんですが
その各店1杯ずつ無料 あとは、日によって違うんですが軽食がつくという
何とも親切設計笑

とりあえず最初のパブについて頼むことになったのですが
何に頼んだらいいかわからずルームメイトに何がおすすめと聞くと
ウィスキーコーラがおすすめだというので頼んでみました。
まあ、いうたら普通にコークハイなんですがまあ強いよね笑

13315386_967291656725380_3571429588756733711_n.jpg

全然大丈夫なんですが。
それから、追加で$4払ってジントニックをいただきました
いや~雰囲気にのまれて飲んじゃいますよね
しかも金銭感覚も崩壊していくというね笑

それからまたバスに乗って移動して
二店舗目へ、、、
もうすでに記憶があいまいですが
とりあえずヒップホップが流れてて
ヒューヒュー言いながら踊って飛び跳ねて
ビアポンというゲームをやったりと
そんなこんなで5店舗目までやって帰ってきました
ほかのみんなはまだぐるぐるほかの店舗を回ってたけど
私の肝臓の限界で
2時くらいだったかな
何とか部屋にたどり着き
長い長い1日を終えましたとさ

ただこの時は翌日恐怖のどん底に陥るとはまだ知らぬのであった。

おしまい笑







んじゃまたねん☆彡






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。