SSブログ

オーストラリア初日 その1♪ [日記]







こんばんは
Abrahamです。
めちゃめちゃ遅くなりましたが
ついにオーストラリアでの生活が始まりました。

まあ、日記なので順を追って話していこうと思います。
昨日投稿したのはフィリピンの国際空港で現地時間23時発の飛行機だったので
ひたすら待たされ搭乗し
さらにオーストラリアの時間で7時着
実質6時間くらいのフライトだったのですが
あれだけさすがに1日座り続けていると
腰がもげちゃいますよ笑

幸い、隣の席は空席でしたので、できる限りに足を伸ばし
最大限に自分の空間を作り上げていたのですが
それでもしんどかった。
だって座席と前のシートの感覚が25cmくらいしかないんですよ
いやいや~、国内線とかでその窮屈さはわかりますが
国際線でそれて…。
あとね、機内がクーラーガンガン効かしてあって
めっちゃ寒いんですよ(´;ω;`)
本当に凍えそうでした。

何はともあれ、オーストラリアに7時前に到着して
入国審査を通り税関も無事通り抜け、オーストラリアの地に踏みたつことができました。

いや~、朝の気持ちのいい空気と
見上げると広がる青空。
本当に最高です。

それから、バッパーの予約はしていたんですが
12頃チェックインだったので、のんびり歩いてケアンズ中心部まで行くかなんて思って
感性の赴くままに歩き始めたんですが、
まず、歩道がないんですよ笑
あとね、本当にこっちで会っているのかどうかがわからないという不安…
そんな不安を抱えつつ歩いていると、
横に1台のタクシーが止まりました。

ターバン巻いてひげもじゃもじゃの怪しげなおじちゃんが
“タクシーのらねぇ~のか?”
って聞いてきたので、
“歩いていくつもりなんだけど、ケアンズ中心街へはこっちで合ってる?”
って聞いたら
“合ってるけど遠いぞ! 安くしといてやるぞ!”
普通なら$20かかるところを$10にしといてやるよ
という悪魔のささやきがありまして、
怪しいおいちゃんなんだけどななんて思いつつ
乗ることにしました。

んで会話しながら走っているうちにメーターが$10に差し掛かったんですが
おじちゃんちゃんとメーターを止めてくれました

かっけー笑

無事にたどり着いてお世話になったので10ドル札と$2コインを渡してお別れしました。

とりあえずfree wifiを探したかったのでカフェに入ろうかと思いながら探していたのですがなかなかなくて、結局ベンチでボーってして、
ケアンズ駅近くのショッピングセンターが開くのを待ってそこに行くことに。
ケアンズセントラルの入り口にちょうどよさげなカフェがあったので
久しぶりにおいしいコーヒーにありつけるぞと思って
ロングブラックのレギュラーサイズを頼みました。
$5.5なので、まあ100円あればおいしいコーヒーを頂ける日本に比べるとさすがに高いですがまあ許容範囲でしょう。
それから支払する時、受け取りのための名前を聞かれたのですが
とりあえず本名を答えたのですが
これがまた外国人にとってはなかなか発音しづらいらしく
聞き取れるか聞き取れないかぎりぎりのところでした!

おいおい話すのですが、
できた友達も発音するのにかなり苦戦していました。
あとアクセントをどこに持ってくるか。
日本人からしたら、どっちも一緒なところを
どっちがただしいんだっつって笑
どっちでもいいよってはい言うんだけど…

話は脱線しましたが
名前は外国人に親しみやすいサブネームを持っていたほうがいいかもしれません!笑

anyway コーヒーを受け取って
さて、いただきますとカップに口つけて
コーヒーが触れた瞬間、
ふぁぁぁぁぁっっっっ(゚Д゚;)
あっっっっっつっっっっ(゚Д゚;)
ってなりました。

もうね、めちゃめちゃ熱いんですよ。
半端じゃないくらい。
中で沸騰してるでしょってくらいに(´;ω;`)
私あまり猫舌ではないほうなのですが
それでももうしばらくは口つけたくないくらいの熱さ。

これは、欧米人の口内が究極に強化されているか
日本人という人種が実はかなりの猫舌だったという2択以外にないと思います笑
蓋は閉まってましたが、10分くらい放置すればようやく飲めるくらいの熱さになりました。
コーヒー自体はすごくおいしかったんですけどね!!!


もしカフェでコーヒーを頂く際は
1口目にお気を付けになられてください!


長くなるので次回に続きます~!







んじゃまたねん(^o^)/







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。